a2art

08/12/04 Vmware Workstation 6.5

セキュリティホールメモ見てたら、Vmwareにセキュリティホールがあるというので、久々に見たら、6.5なるものが出ていました。DirectX3dが使えるということで、念願のffベンチができると思いきやこれだけではダメだそうです。

//.vmxファイル
mks.enable3d = TRUE
svga.vramSize = 67108864
vmmouse.present = FALSE

実際スコア図ったら、lowで1200ぐらいで、むかしgf4mxとかと同じぐらいの数値と思いきや、カクカクしすぎるし、バージョンも違うし、それ以前に今のff11って普通にwindowモードでゲームできるから意味がない。

参考URL
http://fun.poosan.net/sawa/wiki/?VMware#ic1abdb9

Tags: ,

08/11/09 vmwareのbios画面

瞬間的に画面が流れるので、どのキー押して良いかも分からず。

vmxファイルにbios.bootDelay = "5000"を追加。

参考URL
http://tkoshima.net/wp/archives/351

Tags:

08/03/13 vmware server @ vista SP1 64bit

TechNetに入会したので、64bit版vistaを試していますが、vmware serverが動きません。調べてみたら、

bcdedit /set loadoptions DDISABLE_INTEGRITY_CHECKS

以前はこれで出来たらしいですが、私はSP1版を入れてしまったため、それもかなわず。とりあえず、起動時にF8→ドライバ署名強制無効で対処します。

追記
これを書いた次の日に1.0.5が出ましたが対処はしてないようです。評価版のvmware workstation は動いています。こちらとか見る限り無署名のドライバに関しては誤魔化して使うという方法はもう使えないだろうと思われます。後は気長に64bit普及を待つしかない。

追記 2008.5.10
http://www.citadel.co.nr/readydriverplus/
こちらを入れると起動→
F8→ドライバ署名強制無効を自動的にやってくれるそうです(未確認)。

追記
vmware server 2.0登場。ようやく動くようになったらしいです(未確認)。

参考URL
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2007-04-21
http://forums.guru3d.com/showthread.php?p=2608199
http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070802

Tags: , ,